七夕でしたね、雨でしたね♪

七夕の時期はいつも雨降りの気がしているケセラセラです♪

七夕、皆様読めます?

「たなばた」ですよ!

「たな」「ばた」?

「た」「なばた」?

はたまた

「たなば」「た」なのか?

という冗談は置いといてw
俗に織姫と彦星の話で有名ですね!

働き者の2人は恋人同士。

結婚したとたん、イチャコラに夢中でお仕事放棄w

怒った神様、ふたりを離れ離れにして元の働き者に戻そうと画策。

しくしく悲しむばかりのお2人さん。

困った神様、きちんと働けば一年に1回合わせてやんよ!っと。
確かこんな話だったはず。

ん~凄い話だw
日本での七夕様は笹の葉に短冊を吊るして願掛けする感じ。
舞浜ヲタさんにとっては、北斎や櫻でお食事する時期w

もしくは、うちみたくしげるさんに会える時期w

中には本当にこの時期しかミキミニに会えない人もいるかもしれません。

そのような人たちにとってミキミニは本当に織姫と彦星なのかもしれませんね♪

また来年もしげるさんに会えますように☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です