頭のネジを外しましょう♪

舞浜でびっしょびしょになりたい、ケセラセラです♪

台風の影響か、本格的に夏になったのかものすごい暑さですね!

うちは寒いよりも熱いほうが苦手で機能停止していますw

暑いの回避するためであれば、水かぶれがいいじゃないか!

頭のネジ外してバカにならなきゃ!

ということで、舞浜で水浴びしたいですw

でもカメラも撮りたいんです♪

そんな皆様どのような防水対策していますか?
考えられるのは、

1. 防水コンデジ

2. 防水パック

3. 一眼用レインガード

等々いろいろ考えられますよね、ちなみにうちは3です♪
しかし舞浜では恐ろしい対策している人が多いですよね!

ビックリしたのは、

・レンズ面にサランラップをまいている人

・レンズ守るために紙コップ使用する人

・パークの買い物袋を改造する人

・セロハンテープを利用する人

・タオルかける人
うち的には全部ありえませんw

一眼カメラの修理って数万円は掛かるんですよ?

レンズ内に入り込むとカビの原因にもなり、

値打ちがなくなちゃいます。

慎重な人は乾燥剤も準備されるくらい湿気には敏感です。

今年の夏、上記の様な対策を考えてらっしゃる人は

早急に考え直した方がいいですよ♪

レインカバーなんて、5000円もしないんですから!
ということで、ヨドバシカメラのカメラコーナーには明らかに

ディズニーがターゲットでしょってグッズが沢山ありますので、

是非検討してみてくださいね!
そうそう、レンズも水滴がつくと真っ白に汚れがつくので、

拭き拭きするクロスも買っておくといいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です