後ろの方?あれ、前の方?

今月なんとか2回抽選に当たったケセラセラです♪

雅涼群舞、始まってから6回抽選して2回当選しましたw

以前の抽選よりも渋い感じですね〜(´Д` )

 

そんな雅涼群舞の抽選、当選券はご存知の縦長の印刷タイプ。

そこに○回目、開場時間、開演時間、席番号が書かれています。

席番号は、A-1-1といった感じでかかれていて、

会場の左側から右側に向かって、A1〜20、B1〜20、C1〜20って感じに並びます。

なのでAブロックには1列20人×20行=400人入ります。

ブロックはA〜Kまであるので単純計算で4400人が当選されているわけですね!

 

しかし雅涼群舞には落とし穴がるんです( ;´Д`)

このショー、巨大フロートが4機ほど城前に来るのはみなさまご存知かと思います。

そしてダンサーさんもそのフロートの前で踊ります。

つまり、その分のスペースを確保しなければならず、ゲスト席が間引かれてますw

最前列はA-9-1からスタートとなり、前方A〜Eブロックの8行目迄がなくなってます!

単純計算で800席がなくなり、観覧できる人数が3600人まで減っちゃいます。。。

1日3公演だと10800人となり、当選倍率が3〜5倍になるんですね♪

うちは幸いにも 2回当たってますが11行目や12行目だったので、

結果、前から3行目や4行目で見ることができました!

ダンサーさん見るには最適ですが、キャラを見るには少し前すぎるポジですw

 

当選券見たときは後ろの方かなと思っても会場行くとかなり前だなと感じちゃいます。

何はともあれ、当たればどこでも楽しいのは変わりません♪

なので是非もっと当選させてください、OLCさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です