iPhone6s Plusのバグ♪

iPhone6 Plusを使ってるケセラセラです♪

勢い余ってローズゴールド予約しちゃいましたが、まだ届いてませんw

いつ来るのか全く未定で完全に出遅れですw

また、同じタイミングで妹ちゃんも4sから機種変です!

こちらはゴールドなのですぐ納品されちゃいましたよw

 

昨日そのiPhone6s Plusに4sのデータを復元させる作業してました。

普通にiPhone使われている方ならなんら苦労することのないこの復元作業。

まさか今回この作業にとんでもない落とし穴があるとは。。。

 

購入直後のver.はiOS9.0

このver.のまま復元しようとすると、作業途中で一切端末を動かせなくなります。

また、パスコード入力→リンゴマークの無限ループに陥ります!

このバグ対策としては、復元前にiOS9.0.1以上にver.upする必要があります。

でも中途半端に経験者ほどいきなり復元しようとしちゃいますよね。。。

もしver.up前に復元をしてしまったらリカバリーモードやDFUモードにして

初期化したり等しなければならないので要注意。(PCで作業必須)

 

結局うちも一晩中色々いじって、明け方なんとか完全復元できましたw

次はうちのiPhone6s Plusが届くので、同じ轍を踏まないように頑張ります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です